【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.560】日誌 宝探しと肉マイモな1日

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

Evernote仕事術が発売になりました

家事代行系スタートアップ @全世界100社まとめ

今日の出来事

IMG_20150131_095626

今日は地元でやっていたリアル宝探しに子供さんと参加。

2015-01-31 10.52.37

初めは家族全員で参加していたのだけど、1つめを見つける時点で二男さんが脱落。奥さんと一緒に先に帰宅しました。

その後、長男さん、娘さんと一緒に続けたのだけど、長男さんがすっ転んで足をすりむき、おまけに風が出てきてとても寒くなってきたので2つ目を見つけた時点で撤退。

来月中頃までやってるので、気が向いたら続きをやりに行こう。

2015-01-31 11.41.11

途中、柴又の団子やさんで一服。こどもさんは2人共みたらしが好きなようです。私はあんこの乗った草だんご。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妖怪ウォッチ2のえんえんトンネルで話だけ出てくる「肉マイモ」。肉じゃがをじゃがいもの代わりにサツマイモで作ったら、ジャガがないから肉マイモなんじゃないか?というやつですが、なんとなく作ってみました。

これはアリだね。サツマイモの甘味があるので肉じゃがを作る時より砂糖を抑えたほうがいいかも。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました