【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

クローゼットという名の押入れの中段を外してみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日から部屋の片付けをちょこちょことやっていたのですが、クローゼットの中がどうにも使いづらかったので、思い切って中段を取り外してみました。

上の写真はすでに作業中なので、板が若干浮いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クローゼットや押入れの中の棚は家の構造とは無関係なので気楽に外せます。方法は家によって様々なのかもしれませんが、うちの場合は裏(下)からハンマーで叩いたら抜けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中段が抜けた状態。まだ前後の板が残っています。これは柱部分に木ねじで止まっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全部撤去。かなりスッキリしますね。

1畳くらいのサイズですが、横向きに机を入れれば作業スペースとしては十分な広さになりそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最終的にはこんな状態になっています。

まだ物があふれていますが、部屋の中にあったものがほぼすべて収まりました。あとはぼちぼちと物を減らしていこうと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中段を外しただけで、これだけの釘と木ネジがでてきました。日本家屋って釘をあまり使わないイメージだったのだけど、そんなこともないのですね。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました