【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

アナログ時計にしか見えないアクティビティトラッカ Witihings Activiteがやってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アナログ時計にしか見えないアクティビティトラッカ、Withings Activiteがやって来ました。今回は久しぶりにeBayで購入です。送料込み56,943円。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身はこんな感じ。もう普通の腕時計にしか見えませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付属品はこんな感じ。本体のほか、スポーツ用のシリコン製バンド、換えのボタン電池、そして専用ツール。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツールと言ってもSIM抜きみたいな出っ張りがあり、反対側はマイナスドライバーのような形状になっているだけです。

このツールの使い方は、こちらの動画をみるとわかりやすいです。1分15秒あたりから。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面。右下にあるのは秒針ではなく、活動量の進捗度合い(0〜100%)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面。なんと技適を通っています。日本でも公式に出すのかな?

なお、パッケージには「Asia」の文字があり、今回の購入も香港のSellerだったので欧米モデルでは技適マークがない可能性もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面上部にリセットボタンがあります。スマートフォンとのペアリングの際にもこのボタンを専用ツールで押し込みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトはクイックリリースになっています。ベルト幅は18mmで一般のベルトと交換が可能です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厚みは11.5mmと結構ありますが、ベルトの取り付け位置が高いので厚みはさほど気になりません。moto 360もこいう感じにしてくれたら……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先に上げた動画にも映っていますが、電池は自分で交換が可能です。自分で開けて交換しても5気圧防水で水泳が可能というのは珍しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スマートフォンとペアリング。先日Androidにも対応したので気兼ねなく利用できます。

ペアリングを行うと、まず初期設定として針の位置合わせを行います。ゼロ補正みたいなものですね。時刻自体はスマートフォンと同期して勝手にあいます。

このゼロ補正の様子を動画で撮ってみました。アプリ上での動きに追従して針が動くのが面白いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時計のサイズは36.3mmと女性にも付けられるサイズです。

スマートウォッチではなくアクティビティトラッカなので着信通知などはなく、やや物足りなさもありますが、アクティビティトラッカと腕時計を併用しているという人には理想的な選択肢だと思えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもやっぱり着信通知くらいは欲しいかなぁ。アプリの対応次第でどうとでもなりそうなんだけども。

タイトルとURLをコピーしました