【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

米Amazon、地域の業者と提携し様々なサービスを提供する「Amazon Home Service」を開始

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Amazon_Home_Services___Amazon_com

米Amazonが、「Amazon Home Service」なるものを開始しました。

名前だけではなんだかわかりませんが、地域の業者と連携し、家電のセッティングや各種修理、ハウスクリーニング、家庭教師、ヤギによる雑草処分等々の様々なサービスを提供するというものです。

Amazon_Home_Services___Amazon_com 2

従来、これらのサービスは個々の業者を探して依頼するしかありませんでしたが、Amazonがポータルサイトとして機能し、支払いまですべてをAmazon上で完結できるのは利用者からするとかなり便利そうです。なお、支払いはサービスが提供されてからの後払いだそうです。

vas-sf-shopservice-map

なお、地元業者との連携となるため、どうしてもサービスの地域差は出てきます。やっぱり都市部のほうがサービスは充実しているみたいですね。

しかし、いいなぁこれ。日本でも初めてくれないかなぁ。

(source Amazon)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました