【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【3Dプリンタ】今度はHigh(Slow)設定でDroid君を出力 時間をかけた割に差は少ない?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回、The Microを使って、Print Qualityが低いけど最速設定の「Low(Fast)」で出力したDroid君ですが、今度は最高設定の「High(Slow)」で出力してみました。

Lowのときは1時間ほどでしたが、Highでは同じデータで2時間かかりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

積層が若干綺麗になっているのは間違いありませんが、時間をかけた割には仕上がり感に差はないかなぁ?

ただ、前回は綺麗に外すことができなかったサポート台は、今回はあっさりと取れました。あまり綺麗ではありませんが、つま先も丸みも再現出来ています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう少し大きめに作れば多少は綺麗になるのだろうけど、あまり細かい造形には向いていないっぽいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと、少し大きめのもの(Olympus Air A01)のリアカバーを印刷しようとしたら、途中で反ってしまい最後まで出力できませんでした。

これは材料を変えるか、ベースに工夫をしなくちゃいけないのかな?

タイトルとURLをコピーしました