【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.623】日誌 なぜ飛行機の座席は不足するのか?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

2015-06-26 11.47.43

気になる話題

Google introduces new Chromebox for meetings hardware aimed at larger companies

Samsung Galaxy S6 active review

Twist combines a smart LED lamp with an Airplay-controlled speaker

Microsoft、Androidスマートフォン向けOfficeアプリケーションを公式リリース

Lexus says it’s made a hoverboard

Kenwood’s dual CarPlay and Android Auto systems now shipping

サンワ、自宅で「ブツ撮り」するための折りたたみ式ミニスタジオ

Vertu Signature for Bentley: The £14,500 phone for your £252,000 car

今日の出来事

今日は札幌を9時半に出発して車で留萌へ。3時間かけて留萌について、2時間弱打ち合わせの後、また3時間かけて札幌へ。そこから新千歳に移動して飛行機で東京へ。帰りの飛行機の出発が遅れて、自宅についたのが0時過ぎ。

なかなか疲れます。

ところで、JALはどうだかわからないのですが、ANAは飛行機の座席が足りなくなると出発前に座席調整ということで後の便に移動してくれる人を何人か募集します。その謝礼は1万円。

そして日をまたぐ場合(その日の便に空きがなく、翌朝の便にふり返る場合)には謝礼は2万円。ただしホテルは自腹。

いつも都合が合えば振替してみたいと思っているのですが、なかなか合いません。

でもなんで座席が不足するんですかね?予約時にキャンセルを見越して大目にとってるのかな?

タイトルとURLをコピーしました