【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.628】日誌 昔ながらのお祭りに行きたい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

2015-07-04_19.02.22_070515_011151_AM

気になる話題

Sony And IFTTT Want To Automate Your Life With New Lifelog Channel

Google Photos ‘Unlimited’ Storage Reportedly Being Capped

Attention gamers: Your smartphone display’s super-high resolution means little, and here’s why

Apple might finally give the iPod lineup a refresh, sort of

Premium “Frozen Kristoff” Xperia Theme launched

New leak gives us a look at upcoming BlackBerry smartphone running Android

BlackBerry Venice with Android OS tipped to launch on AT&T

今日の出来事

今日は小岩の駅前で阿波踊りをやるというので夜に見学に行ってみました。

昨年は開始1時間でゲリラ豪雨のため中止、今回も小雨と雨に祟られてるイベントになっていますね。で、肝心の阿波踊りですが、なんとなく楽しそうという雰囲気はあるものの、何をしたいのかよくわからんというのが正直な印象。

踊りたい人が、ただ踊っているという感じで、阿波踊りとしては正しい姿なのかもしれないけど、交通規制をしてまでやらなきゃいけないことかといわれると正直微妙。もうちょっと商店街なり地域なりを巻き込まないと恒例化は厳しそうな気がします。

札幌のよさこい祭りも「邪魔なだけ」「あんなの祭りじゃない」「札幌ドームでやればいいのに」という声を結構聴いたりするのですが、それと一緒かなぁ。

ところで、そんな阿波踊りの現場にいたご当地ヒーローっぽい人たち。調べたけど名前がわからない……。

タイトルとURLをコピーしました