【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

次期Nexus端末2機種のスペックが一部リーク どちらも指紋センサとUSB Type-Cを搭載

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

LG-NEXUS-5-2015-Concept-06

もうじき発表されるかもしれないLGとHuaweiがそれぞれ作っているという次期Nexusスマートフォンのスペックの一部がリークしています。

@Onleaksによると、

  • Huawei製Nexus
    • ディスプレイ:5.7インチ
    • サイズ:159.4 x 78.3 x 6.6~8.5 mm
    • メタルボディ
    • フロントスピーカー
    • 背面に指紋センサ
    • USB Type-C
  • LG製Nexus
    • ディスプレイ:5.2インチ
    • サイズ:146.9 x 72.9 x 8~9.8 mm
    • メタルボディ
    • フロントスピーカー
    • 背面に指紋センサ
    • USB Type-C

ということです。

HuaweiのがNexus 6(2015)、LGがNexus 5(2015)になるのではないかといわれていますが、現行のNexus 5/6のサイズはそれぞれ下記のような感じ。

  • Nexus 5
    • ディスプレイ:4.95インチ
    • 137.84 x 69.17 x 8.59 mm
  • Nexus 6
    • ディスプレイ:5.96インチ
    • 159.26 x 82.98 x 10.06 mm

今回リークしたサイズと比べてみると、ディスプレイサイズ相応という感じですね。

同じ5.2インチということで、LG製NexusとXperia Z4(146 x 72 x 6.9 mm)を比べると、微妙な差ですが一回り大きくなるようです。

う~ん、Nexus 5の大きさは絶妙で好きだったのだけど、時代はやっぱり大画面大型端末なんですかねぇ。

(via GSMArena)
(source Twitter)

タイトルとURLをコピーしました