【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.666】日誌 オーディオテクニカの「にぎりっこ」懐かしい。

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

2015-08-29 14.12.33

気になる話題

Boldr Voyage smartwatch looks like a normal watch, has a 6-month battery

LG、箸箱サイズにて持ち運び/収納可能なフルサイズキーボードを発表

スマートフォンで電話をかけるとき、ダイヤル回したくない?

今日の出来事

今日は久々に相模原の実家へ。で、なぜか実家に「にぎりっこ」があった。いや、あること自体は不思議でもなんでもなく、私が子供のころに家に来たもの。たぶん30年くらい前ですね。物持ちいいなぁ。

このにぎりっこ、あのオーディオメーカーのオーディオテクニカが作ったもので、業績としてはイマイチだったようですが、その後も業務用のすしメーカー分野ではがんばっているようです。

当時、母親がオーディオテクニカに勤めていた関係で、もらってきたのか買ってきたのかはわかりませんが、ある日家にやってきたのを覚えています。

いまだとわざわざ機械式でやらず、押し出し方式のほうが主流かな?

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011
akebono sangyo (2014-11-05)
売り上げランキング: 307

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました