【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

落下試験と防水試験

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

imgp3447-13

昨日のことです。夕方に息子さんと一緒に奥さんの病院に行ったのですが、雨が降っていたのでタクシーを使いました。で、病室に入って30分くらいしてからE71がないことに気が付き、あわてて捜索。そしたら、病院の玄関の外の階段の下に転がっていました・・・。タクシーを降りたときにケースごと落下したようです。雨ざらしだったわけですが、革のケースが水を吸ってくれた為か、無事に動いていました。ただ、写真のように角に傷がついてしまいました・・・。

E71はステンレス筺体と紹介されることが多いように思いますが、実際にステンレスなのは裏のバッテリーカバーの部分のみです。表はプラスチックにメッキがしてあるだけ。

とりあえず、ebayで交換用のケース一式をポチりましたが(約$24)、傷がついたこと自体はあんまり気になっていなかったり。なんというか、道具になってきたということですかね。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました