【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

風邪でダウン

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

imgp38003

息子さんが水曜日から風邪で熱を出していたのですが、それがうつったようです。

昨日の朝からなんとなく調子は悪かったのですが、とりあえず出社。しかし、どんどんと体調が悪くなって行き、さすがにまずいかなと思い、仕事に一区切りついた16:00に早退。会社近くの病院へ。病院で熱を計ってみたら38.5℃で自分でもびっくりでした。熱っぽいかなとは思っていたけど・・・。その場でインフルエンザの検査もうけたのですが、症状が出てから24時間経過しないと正確な結果はでないとのこと。だったら検査するまえに教えてほしかったなぁ・・・。検査の為に30分くらい余計に時間かかってるんだし。

とりあえず症状が落ち着けば必要ないけど、悪化するようなら再度検査を受けるように言われて、薬をもらって帰宅。家に着くころには歩くのもつらい、立っているだけでしんどいというような状態でした。そのまますぐに寝て、今朝まで熟睡。熱は下がったものの、全身が筋肉痛のような状態なのと、喉の痛みがひどかったので会社はお休み。ほぼ一日中横になっていたおかげで夜にはだいぶ回復しました。

しかし風邪で倒れるのって久しぶりな気がします。いつもは風邪をひいても「だるいなぁ」っと思う程度でなんとかやり過ごしてきたのですが、年齢的にもそろそろ無理が利かなくなってきたのかも。

そんなわけで、今晩からはお義母さんが風邪でダウンしております。明日は奥さんかな?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました