【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ネットサービスに依存中

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

imgp38303

No Mobile,No Lifeさんの記事を見て、
そう言えばいつの間にかネットサービスに依存しまくってるなぁっと気づきました。

メールはGmail、スケジュールはGoogleカレンダーとOvi。Oviはtaskとノートも同期してくれるのが便利で気に入ってます。FirefoxのブックマークはFoxmarks。FoxmarksはPCを複数台使っているとものすごく便利です。さらにE71やiPod touchからサイトにアクセスしてオンラインブックマークとしても使えるのが便利すぎ。ファイルの共有はDropbox。以前はGmailで自分宛てに送っていたりしていましたが、Dropboxを知ってからはこれだけです。写真の管理はPicasaウェブアルバムFlickrShare on Oviも使ってみましたが、いまひとつなじめませんでした。メモはEvernote。でも紙のノートを使いだしてからあまり使っていません。ToDo管理は以前はRemember the Milkを愛用していましたが、最近はE71のProjektで管理するようになったのでご無沙汰です。

ネットサービスはネットにさえ繋がっていれば端末に関係なく情報を利用できるというメリットがあるのですが、ネットにつながらない環境だとどうにもならないという諸刃の剣です。でも一度使い始めると便利すぎてやめられなくなるんですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました