【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

自宅サーバ eeePCへの移行完了

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

imgp4375

サーバの入れ替えが何とか終了しました。今現在、このサイトはeeePC 901-X上で稼動しています。

昨日の22:00頃からサーバの入れ替えを始めたのですが、なんだかうまくいかず、一旦、元に戻そうと思ったら元のサーバでHDDエラー。そして立ち上がらなくなりました。

仕方がなくeeePCでなんとか動かそうとほぼ徹夜。結局、PPPoE関係で躓いていたので、PPPoEとルータ機能をブロードバンドルータに任せたところなんとか復旧できました。でもいま思うと単純にrouteの設定が出来ていなかっただけな気がするなぁ。

レスポンスも悪くないので、しばらくはこのまま稼動させる予定です。今度は元のサーバ機を直さないとなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました