【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ダラダラモードの週末

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

昨日は午前中に雨が降っていたため、盆踊りは延期かなぁっと思っていたのですが、午後から回復してきたので無事に実施されました。が、息子さんは相変わらず輪の中には入らず、園内を走りまわり、たまに親の近くで踊っているような状態。踊りが嫌いというわけではなく、むしろ好きなんだと思いますが、なんでみんなと一緒に踊らないかなぁ。そして、私のポカですが、娘さんがベビーカーから落下するという事件も発生。娘さんはずっと抱っこしていたのですが、走り回る息子さんを取り押さえる為にベビーカーに載せてちょっと目を離したら転がり落ちていました。下は砂地だったので怪我はありませんでしたが、申し訳ない・・・。

今日は朝から体がダルダルでしたが、午前中に買い物にでかけて午後から庭の草むしり。毎年のことですがドクダミがこれでもかというぐらいに伸びてきます。奴らは地下茎が伸びているので、文字通り根こそぎ抜かないとすぐに復活してくるんですよねぇ。でもドクダミの地下茎ってすごく柔らかくて抜くのが難しいです。

で、夕方は疲れて寝てしまって気がつけば18:00過ぎ。相変わらずだらだらとした週末です。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました