【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

娘さんダウン

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

P9060054

ダウンというほど酷くはないのですが、昨日から咳が止まらず機嫌がずっと悪いです。昨日、保育園にいる間は37.6℃くらいまで熱が上がったらしいのですが、帰ってきてからは特に熱はなし。しかし機嫌が悪く、咳込んだ拍子に吐いたりしていたので、今日は会社を休んで医者に連れて行きました。

単に熱があるとかで、薬を処方してほしいだけのときは近くの医者(徒歩5分くらい)に連れて行くのですが、そこの先生がかなりの高齢で信用できない(自分でカルテも書けないし、その先生が診察するときは、看護師さんが3人付く・・・)ので、ちょっと離れたところ(徒歩30分くらい)にある病院まで行ってきました。

おそらく風邪だろうとのことで、もらった薬は、

  • ベリアクチンシロップ:抗ヒスタミン薬
  • ムコダインシロップ:痰や鼻水を出しやすくする薬
  • アスベリンシロップ:咳止め
  • ラックビー:整腸剤
  • クラリスドライシロップ:マクロライド系抗生物質
  • ホクナリンテープ:気管支を広げる貼り薬

の6種類。

ベリアクチンシロップ、アスベリンシロップは息子さんを含めて初めて貰ったかな?

そんな娘さんの今日の様子は、7:00に起きて8:30~10:00、11:30~12:30、13:00~15:00、19:00~っとほぼ寝っぱなし。やっぱり体調が悪いのかな?ちなみに起きている間はずっとぐずっておりました。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました