【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

インフルエンザ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

子供さんの通っている保育園で、今日、2人目の新型インフルエンザ患者が出たということで、0歳児の登園を自粛して欲しいとの要請がありました。0歳時にはタミフルが使えないので特に0歳時ということらしいです。まぁ、インフルエンザ以前に、娘さんは今日から感染性胃腸炎で休んでいるんだけど。

娘さんの感染性胃腸炎、先週から発症していて、下痢は続いているものの、本人はほぼ回復しています。なので、今週は普通に保育園に通っていたのですが、娘さんから感染して胃腸炎になったと思われる子が数名出てしまったので、直るまで休ませろと言われてしまったのでした・・・。でも息子さんはなんともないんだけどなぁ。ほんとに娘さんが感染源なんだろうか?

ちなみに私も娘さんとほぼ同時期からお腹を壊していたりします。そんなにひどくはないんだけど。そして、今朝から喉が痛い。奥さんも昼過ぎから喉が痛いとのこと。ただの風邪だといいのだけど・・・。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました