【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

運動会

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

PA110149-1

昨日は保育園の運動会でした。息子さんは去年に引き続き3種目に参加(本当は全園児参加の踊りがあったのですが、午前中の最後の種目だったため、0歳児、1歳児クラスは軒並みぐずり出しで脱落していました。もちろん、息子さんも脱落組)。

息子さん、この日のために(?)、家で「僕たち、私たち、一生懸命頑張ります。」という宣誓文を練習していたのですが、「1歳児クラスが代表ってことはないだろうから、全園児で言うのかな?」と思っていたら、宣誓は5歳児クラスの子4人が言っただけ。どうやら、代表の子が練習しているの聞いて覚えてしまったようです。

PA110143-1

去年の運動会のときは、息子さんは1歳3カ月で自分で立って歩けたのですが、今年の娘さんは、まだ10か月手前で2足歩行は無理。なので基本的には抱きかかえられての参加でした(抱きかかえているのは係の人)。

PA110135ところで、去年も来てたけど、今年も自民党の平沢さんが最初だけ来賓として出席。自分の選挙区とは言え、まめだねぇ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました