【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

断裁機を買いました

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

PA240175

以前から欲しかった断裁機を購入しました。A4長辺が切れるPK-513Lという奴です。たまった雑誌をちょこちょことPCに取り込んでいるのですが、カッターでちまちま切るのが大変なので、ちょっと高かかったけど奮発しました。早速、DIME 21号を切断してみましたが、一発で切れて気持ちがいい~。まだ書籍をバラバラにする踏ん切りが付かないので、いまのとろ、雑誌のみですが、便利に使えそうです。

バラバラにした後はScanSnap S300で取りこんでいますが、一度にセットできるのが10枚程度。読み取りも速く、重複検知もあるS1500が欲しいところですが、使用頻度が低いので、今はS300で我慢です。今後、雑誌だけでなく書籍を取りこむようになったら考えよう。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
レビュー
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました