【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

遺伝とか顔付SLとか

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

PB010192
今日、娘さんと遊んでいたら、娘さんは舌をひっくり返せる(180度回転できる)ことを発見。奥さんにそのことを言ったら、「え?普通はできないの?」といわれた・・・。奥さんも舌をひっくり返せるので普通のことだと思っていたようです。ひょっとしたら、世間では普通なのかもしれないけど、少なくとも私はできないし、息子さんがやってるのも見たことはないなぁ。ちなみに舌が器用かどうか(いろんな形にできたりとか)は遺伝するのだそうですよ。

夜、息子さんが「機関車トーマスがほしい!」っと騒ぎ出したので、奥さんが写真のものを作りました、プラレールのSLにそれっぽい顔を付けただけ・・・。息子さんは、コレジャナイロボを受け取ってしまった子供のように抗議していましたが、しばらくしたら顔をぬいぐるみやおもちゃや娘さんに付けて喜んでいたので問題なし。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました