【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

スキップドクターでDVDを磨いてみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP5041

息子さんは自動車や電車のDVDが好きでよく見ています。以前購入したDVDプレーヤで勝手に見てくれるのはありがたいのですが、DVDの扱いが雑なのでデータ面が傷だらけ。再生不良を起こしているDVDメディアもちらほらとあります。そんなわけで、CD/DVD研磨機 スキップドクター ライト SDL-816というのを購入してみました。

自分でコンパウンドで磨いたりして駄目だったのであまり期待はしていなかったのですが、ちゃんと見れるようになりました。DVDメディアを見てみると、傷自体は完全に消えたわけではないので不思議ですが、いままで映像が飛んだり止まったりしていたところもちゃんと再生されるようになっています。ただ、これを使うとデータ面に放射状の研磨傷が付きます(再生には影響ないようです)。

私が購入したのは手動タイプですが、2,000円高い電動のものもあります。ただ、あまり使用頻度の高いものではないと思うので、手動で十分ではないかと。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました