【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

久しぶりに寝込みました

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

ここ2日ほど、久しぶりに寝込んでしましました。実際に寝込んだのは木曜日だけですが。

もともと火曜日に子供を保育園に迎えに行った際、「嘔吐と下痢があるので医者に行くように(治るまで登園禁止)」と言われていたので、奥さんに水曜日は休んでもらう予定だったのですが、奥さんの仕事でトラブルがあり、私が休むことに。私自身、風邪っぽかったので丁度いいかと思っていたのですが、水曜の夜に急に嘔吐と下痢がはじまり、30分毎にトイレに行くような状態に。そのまま朝になってしまったので木曜日も会社を休んでダウン。奥さんも会社を休んでもらい、子供さんの相手をお願いしました。

嘔吐は朝方には収まったのですが、下痢は昼過ぎまで続いて起き上がるもしんどい感じ。お腹は空かなかったのですが、水分補給は必要なので、カロリー摂取をかねてコーラを飲んでいました。今思うと、電解質不足になるのでイオン飲料の方が良かったかも。

結局木曜日に口に入れたのは、コーラ以外には、夕方に食べたおもちの入っていない善哉と夜食べたバナナ1本のみ。トータル20時間ぐらいは寝てたんじゃないかと思います。

今朝も少しお腹がゆるかったですが、なんとか活動できるレベルに回復しました。病状的にはほぼ間違いなく感染性腸炎ですね。息子さんがかかっていたのを、風邪で弱ったところに貰ってしまったようです。う~ん、こればっかりは気をつけようがない気がするんだよなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました