【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

回線の契約状況

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

定期的にアップしているような気がしますが、整理の意味で現在の回線環境を記載します。

Softbank 銀SIM(メイン回線 E72で使用)2,332円
・ホワイトプラン 980円
・パケット定額フル 1,029円
・S!ベーシックパック 315円
・ユニバーサルサービス料 8円

Softbank 黒SIM(iPhone 3Gで契約 未使用)412円
・ホワイトプラン 980円
・パケット定額フル 1,029円
・S!ベーシックパック 315円
・月々割 -1920円
・ユニバーサルサービス料 8円

Softbank 黒SIM(iPhone 3GSで契約 未使用)412円
・ホワイトプラン 980円
・パケット定額フル 1,029円
・S!ベーシックパック 315円
・月々割 -1920円
・ユニバーサルサービス料 8円

イーモバイル (Pocket WiFiで使用)
・スーパーライトデータプラン にねんMAX 6,880円

トータル 10,036円

実際にはこれに幾らかの通話料が加わりますが、概ねこんな感じです。データ通信はすべてPocket Wifi経由で行っているため。Softbank回線のパケット定額は解約してもいいのですが、万が一の為に残しています。黒SIMについては月々割の関係で契約があってもなくても変わらないし。そもそも黒SIM2回線は解約してもいいのですが、MNP候補として残しているだけ。

意外と安く済んでるかなぁっという気はしますが、イーモバイルがちょっと高いですね。この夏に2年縛りが解けるので、そうしたら安いプランに移るか、b-mobile+MiFiとかの環境にすることを考えたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました