【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

冷汁

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP5893

昨日のTLで話題に上がっていた冷汁。気になってしまったら作るしかないということで作ってみました。作り方自体は難しいことはないのですが、手間がかかります(魚を焼いて身をほぐしてすり潰すとか)ねぇ。平日向きではないかも。とりあえず出来たのは写真のようなもの。もう少し出汁というか水分が多めでも良かったかも。

作りすぎてしまったのだけど、ほとんど火を使わない料理だから保存は難しいかな?冷凍させればいけるだろうか?。水で溶く前のペースト状のときに取りわけて冷凍しておけばよかったか・・・。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました