【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

トミカ博に行ってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

tomica

幕張メッセで行われているトミカ博に行ってきました。10時の開場に合わせて朝から行ったのですが、10時の時点でかなりの混雑でした。前売り券を買っていったのですが、朝一の段階では当日券売り場は閑散としていました。

内容自体は、前に行ったプラレール博と大差ない(こちらの方が規模が大きいですが)感じです。展示コーナーと有料のアトラクションコーナー、そしてマーケット。

展示コーナーでは歴代トミカや、純金トミカ、プラチナトミカ、漆塗りトミカ、アルミのトミカ(これだけ購入可能。20万ですが…)の展示、プラレールと合わせたジオラマなんかがありました。アトラクションコーナーはオリジナルトミカの作成やトミカ釣りなんかがありましたが、すごい人ごみで30分~1時間待ちとなっていました。比較的空いていた「乗れるトミカ」だけ乗りましたが、写真はボケボケ…。iPhoneで撮ったのですが動くもの相手だとピントが合わないですね。周りのお父さんお母さんはコンデジ、ビデオカメラが多かったです。もっとデジ一が多いかと思ったけどちょっと意外。私は今回、荷物になるからカメラは持っていかなかったのですが、みんな同じ考えだったのかな?

そんな感じで昼前には撤収したのですが、帰るときには当日入場券の購入に長蛇の列が出来ていました。やっぱり前売り券を買うのが正解みたいですね。なお、コンビニ端末のチケットぴあやJTBでも当日券は購入可能です。

タイトルとURLをコピーしました