【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

モレスキンの使い方

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP6246

モレスキン 「伝説のノート」活用術を読んだらモレスキン熱がムクムクと湧き上がってきたので、久しぶりに引っ張り出してきました。

モレスキンは以前から仕事でも使っていたのですが、数年前に品質が著しく低下した事があり、その際に使用を止めてしまいました。最近はミドリのMDノートを仕事用にして、プライベートではSmythsonのPanamaノートを使っています。Panamaノートは非常に使いやすく気に行っているのですが、些か高価。この本で紹介されているユビキタスキャプチャー、言い換えるなら「書き潰す」という使い方には向いていなさ過ぎです。貧乏人は辛いのです。そこでモレスキンの出番ですが、こっちも安くはないんですよね。Panamaノートの1/3程度の金額ですが。偶にAmazonで安売りをしていたりするようなので、そういう時に纏め買いをするのがいいかも。

そんな訳で、またしばらくはモレスキンを使ってみようと思います。モレスキンの罫線がもう少し薄い色だともっと使いやすいんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました