【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

モレスキンのペンホルダー

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP6248

なんとなくモレスキン用のペンホルダーを作ってみました。モレスキンは表紙が固いので、外側にこういうのがくっついていても、机の上に広げて書くのに邪魔になりにくいのがいいですね。ただ、ペンホルダーとしては、小口側に付けるのが一般的な気がします。

IMGP6256

ゴムは縫い込まずに、本体の中を通しています。伸びたり切れたりしたときに、簡単に交換できるように。

IMGP6259

作ってから思ったのですが、この止め方をするなら上の絵のように表紙全体を使うことを考えた方がいいかも。ペンを複数差せるようにするか、ポケットを付けるとか。カバーではなくジャケットって感じかな。

タイトルとURLをコピーしました