【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

デスクマットを作ってみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP6358

机の上にあるだけでなんとなく上等な書斎っぽい雰囲気を醸し出してくれるアイテムというのがいくつかあります。革のデスクマットもそんなアイテムの1つ。以前から欲しかったけれど買うほどでもないと思っていたのですが、なんとなく作ってみました。

以前作ったマウスパッドを大きくしたようなものですが、裏地には滑り止めのためにピッグスエードを貼ってみました。

今回は大きすぎて型を作れなかった(プリンターがA4までしか印刷できないので)のですが、A3のカッターマットをそのまま型として使いました。

IMGP6361

雰囲気にはとても満足しているのですが、メインの用途は大きなマウスパッドかなぁ。正直、マウスパッドも必要ないんですけどね。レーザーだし。レポート用紙や原稿用紙に書き物をする人にはいいんだろうけど、手書きで使うのはモレスキンやA6ノートぐらいだしなぁ。でも机の上が書斎っぽくなって満足度は高いです。

タイトルとURLをコピーしました