【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

豚小間とジャガイモの蒸し焼き

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

今日の晩御飯は豚小間とじゃがいもの蒸し焼き。タジン鍋にジャガイモの千切り、たまねぎの薄切り、豚小間の順に重ねてレンジで8分。味付けはしょうが醤油にしてみました。

このタジン鍋、1年ぐらい前に実家から送ってきたのですが、使ったのは今日が初めてだったりします。そのままレンジに入れられるので楽チンですねぇ。もっとはやく使えば良かった。

ここ数日、料理ネタを書いていなかったのは、飽きたからではなく料理を作っていなかったから。土日月と仕事で遅くなるのがわかっていたので、奥さんにお願いしていました。

そんなわけで、また料理ネタが増えると思いますが、あきらめてください・・・。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました