【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ドイツ旅行中の通信環境

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

そんなわけで、来月の15日からドイツに旅行です。6泊8日の予定。

で、問題なのがその間の通信環境。荷物は出来るだけ減らしたいので、ノートPCは置いていきたい。なので主役はtreo700wかBenq P50になる(W-ZERO3でもいいのだけど、海外だと無線LAN以外の通信手段がないんだよね)と思う。

理想としてはボーダフォンのデータ通信契約な端末を用意すれば海外でも使えて良いのだろうけど、これ以上回線増やすのもどうかと思ったりしてます。

他の手段としては、現地でプリペイドなSIMを購入すればP50で使えるよね?でも初海外な私には現地でSIMの購入というのはものすごく敷居が高い気がする・・・。

現実解としては、1週間くらいネットを忘れろってところかな。むぅ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました