【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

買ってみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

tm_IMGP0753

最近、各所で話題になっていたソニーのVGP-BRM1を購入。MPX3000RPはTreoで使うと微妙に不安定な感じだったのだけど、これは問題なさそうです。

trion(DoCoMo ROM、ようするにhTcZ)でも試してみましたが、やはり安定して使えるようです。MPX3000RPはすぐに認識してくれなかったり、認識してても音がでなかったりということがちょくちょくあったのですが、VGP-BRM1は電源を入れれば直ぐに認識してくれます。

Windows Media Playerでは音楽の再生、停止、曲送りも可能です。TCPMPでは残念ながらコントロールは出来ませんでした(ボリュームの調整は可能です)。

X01HTはA2DPを自前で入れなければいけないと思うので(違ってたらすいません)、hTcZとは勝手が違うかもしれませんが、現時点ではBluetoohで音楽を聴くならお勧めできる一品だと思います。※コントローラだけなので、ヘッドフォンは別途用意する必要があります。3.5mmプラグの普通のヘッドフォンが利用可能です。

タイトルとURLをコピーしました