【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

貧乏人は今日も働く

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

tm_IMGP0819

今日は長野出張。途中の軽井沢は雪で真っ白でしたが長野市内は全然降ってませんでした。それなりに寒かったけど、東京とあんまり変わらないかな?

そんなわけで行き帰りの新幹線で読んでいた雑誌。「Associe 時間を創り出す3つの秘策」と「情報を貯めて活かす仕事術」。後者はGTDの解説本みたいな感じ。高い割りにあんまり面白くはなかったような・・・。GTDをまったく知らないという人には取っ付きやすいかも。Associeの方は時間を有効に使うためにはどうするかっていう内容で面白かったです。実践してみようかと思うものが幾つかありました。しかし気になるのは、こういうのに出てくる人ってみんな分単位でスケジュールが埋まってるんですよね。ほんとに世の仕事人はそんなにシビアなスケジュールで動いてる人ばっかりなのだろうか?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました