【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

できる人になる為の本

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

他社から引き抜かれる社員になれを読み終わりました。約2時間。

「引き抜かれる社員」=「できる人」になるための心構えや仕事に対する姿勢が76項目に凝縮されています。1つ1つは他の自己啓発本でも見るようなものばかりで、決して目新しくはないのですが、具体的な事例が載っていてとてもわかりやすいです。Amazonの書評で「ヘタに研修参加で一日潰すより、具体的な例があげられていて役に立つ」と書いている人がいますが、まさにその通りという感じです。内容的には新人よりも何人かの部下を持っている中堅社員向けかなと思います。

「できる人」は、
代替案のない否定はしない。
気持ちいい仕事はしない。
「ハズ」という言葉は使わない。
一つ上の役職の仕事では満足しない。

帯に書いてある文章ですが、これを読んだだけでも、私は「できる人」には程遠いと実感します……。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました