【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

弘前出張中

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

RIMG0045

今日は青森県の弘前に出張です。もう暖かいかな?っと思っていたのですが、まだ山肌にはところどころ雪が残っていたりして、寒いってほどじゃないけど結構涼しいです。私はこれぐらいの気温が気持ちよくて好きですね。

で、今日のホテルは「弘前プリンスホテル」。楽天トラベルで探しましたが、弘前駅周辺のホテルって高いか安いかでちょうどいい感じのホテルが見つけられませんでした。そんなわけで1泊4800円です。ネット接続も出来るので値段の割りにはいいかなとは思います。まず、外観。値段なりとも言えますが、古いです。設備も外観のイメージ通り古くて汚い。今回はシングルに泊まりましたが、部屋も狭いしユニットバスも古くて狭いしで、正直いいところがありません。ネット接続できるのは評価できますが、フロントでアダプタを貸し出す方式です。数に限りがあるということなので泊まる人は注意しましょう。

このアダプタ貸し出し方式ですが、古いホテルが後からネット接続に対応する場合に多く見受けます。ホテル側からすれば、部屋数分アダプタを用意する必要がないので設備投資を抑えられるというメリットがあるのかもしれませんが、利用者側からすればタダでさえ荷物の多い出張時に、朝、フロントまで返しに行かなければいけない(持っていかなければいけない)というのは邪魔くさいのでなんとかして欲しいです。せめて部屋に置きっぱなしでもいいとかならいいんだけど。

弘前駅前に東横インを建設中なので、そっちがオープンしたら積極的にここに泊まる理由はないですね。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました