【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

自分の為の時間を見つける方法

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Lifehack.orgに「How to Find Time for Yourself」という記事がありました。「自分の為の時間を見つける方法」って訳になるのかな?あらかじめ自分の為に使う時間を予定に組み込んでおく、とかそういうことが書かれているわけですが、この記事の「Synergy」という部分に

「2 Birds, One Stone.」

という見出しがあります。最初なんのことかわかりませんでしたが、よく考えたら「一石二鳥」そのまんまなのですね。だからどうしたと言われかもしれませんが、なんとなく「へぇ~」っと思ってしまいました。

ついでに元記事の見出しだけ適当訳。

自分の為の時間をスケジュールしておく
+夜を自分の為につかう
+月に一度のご褒美を用意する
+あらかじめチケットを買っておく
+グループに加わる
+ 社会人教育クラスを受ける
+運動

On the Go(移動手段でいいのかな?)
+公共の交通機関で通勤する
+車を運転している時間をもっと活用する
+車で待つ

Synergy(相乗効果?)
+一石二鳥
+歩いて通勤する
+早めに着く
+ボランティア
+副業
+1人で昼食

Time Away from Kids(子どもから離れる時間?)
+Mom’s Morning Outサークルを作る(なんて訳すかわからない。ニュアンスはわかるんだけど・・・)
+ベビーシッター
+託児所のあるジム

英語力ないなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました