【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

お見舞い

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

SANY0010

今日は午前中は会社で仕事をし、午後は休暇をとって奥さんのお見舞いへ行ってきました。急な入院(出産)だったので荷物をあまり持っていけなかったので、足りないものの配達です(主に奥さんの暇つぶしグッズ、デジカメ・ノートパソコン等ですが)。

ついでに、病院(実際は診療所。法律的には入院病床数が20床未満が診療所でそれ以上が病院)と区役所が近くなので出生届けの用紙をもらいに行くつもりだったのですが、これは病院に置いてありました。出生届に生まれた病院・診療所に署名してもらう欄があるため、準備してあるところが多いそうです。で、はじめて知ったのですが、出生届けを出す時には子供の名前も書かなければいけないのですね。よく考えれば当たり前なのですが、なんとなく別の手続きだと思ってました(^^;

今日のXくんはほとんど寝てましたが、頭がだいぶ丸くなってきて(産まれた直後は出てきやすいように頭が細く尖がっています。生命の神秘!)子供らしい顔つきになってきてました。次に会えるのは金曜か土曜(退院)になってしまいますが、はやく抱きたいです(産まれた直後に一度抱かせてもらいましたが)。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました