【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

銚子

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

今日は仕事で銚子にお出かけ。

駅を降りた第一印象は、空が広い。
よく晴れていたというのもあるかもしれないけど、高い建物がなく、駅前は道幅もあったのでとても空が広く感じました。こんなとこで子供育てたら、きっとのびのびと育つんだろうなぁ~みたいな感じ。
まぁ、家買ったばっかりだけども。

で、仕事は韓国の方と打ち合わせ。相手側は3人だったのだけど、日本語を話せる人は1人だけ。
で、その人が日韓同時通訳をしてくれていたのだけど、難しいですね。
打ち合わせって言葉の意味だけでなく、その言葉に含まれている微妙なニュアンスとか感情とかそういったものも汲み取らなきゃいけないと思っているのだけど、間に通訳が入るとその部分がまったくない。
顔を合わせて話しているんだけど、メールでやり取りしているような気分でした。
やっぱり英語くらいは使えるようにならないといけないかなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました