【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

メールの文字化け

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP1942

今日は一日、E90に緑のカードを差して運用してみました。Pushメールはmopera Uのメールをcodenameに転送してExchange経由で取得。こうすると日本語も化けません。送信はUTF-8ですがmopera Uから直接でもOKでした(DoCoMoの携帯宛てでは・・・)。

しかし、午後に奥さんにメールを出したら文字化けしていると連絡が。あれ?っと思い同じメールを会社携帯宛てに送ってみても問題なく表示できます。で、ネットで調べてみたらau(ezweb.ne.jp)のみUTF-8が文字化けになるとの情報が。奥さんの携帯は見事にauでした。

こちらの都合でキャリアを変えろとも言えないので、緑のカードはTreoに戻しました。とりあえず、メール端末としてはTreoを使うことになりますね。

そんなわけで、E90にはsoftbankのコネクト契約でも用意しようかと思っています。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました