【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

愛用の財布

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP2058

ケースのオーダーメイドという話で思い出した財布の話。今使っている財布は革製の2つ折りなのですが、5年くらい前に神戸の東急ハンズで購入したものです(なんとなく大学時代から使っている気がするのですが、奥さんによると神戸で購入したところに居合わせたそうです。あれ~?)。

で財布なので当然毎日持ち歩いているわけですが、いまだに糸の解れなどもなく、しっかりとしています(使い方が悪いのでボロボロですが)。ですが、スナップの部分はさすがに経たってきてしまい、小銭入れのところはパカパカ状態。

使い勝手もよいので同じような型のを探してもなかなか見つからず、半分あきらめていたのですが、やっと製造元がわかりました。渡喜商工の外小銭入れ付財布(札入れ) です。

もうひとつ同じ型のを購入しようかとも思っているのですが、なんとか今のものを直して使いたいとも思っています。スナップの部分って交換とかできるのかなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました