【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

色見本

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP2184

万年筆のインクが増えてきたので筆記サンプルを作ってみました。モンブランのボルドーは結構いい色ですね。ヴォルドマンの色は瓶に何も情報がないので正確な色名がわかりません・・・。ブルーブラックは間違いないと思うのですが、グリーンの方は買った記憶すらないです・・・。

ちなみに書いた手帳は先週買ったジャストリフィルサイズのmini6穴システム手帳。mini5穴と悩んだのですが、mini5穴だと可搬性は高いですがさすがに小さすぎるのと、mini6穴でもジャストリフィルサイズならズボンの後ろポケットにも入れられるということでmini6穴に決定。

いままではスケジュールとかメモとかはmoleskinのポケットサイズを使っていたのですが、仕事用にA5のノートを使うようになったので、この手帳は持ち歩き(プライベート用)です。メインはメモ書きですね(スケジュール管理はGoogleカレンダーとNokia E90を使ってます)。そのままmoleskinを使ってもよかったのですが、高いんですよね。moleskinを買う値段でmini6穴のシステム手帳買えちゃうし。

タイトルとURLをコピーしました