【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ヌメ革の色づき具合

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP2642
ほぼ日手帳のヌメ革カバーの色づき具合を報告しているBlogをちらほらと見かけるようになりました。うちの手作りシステム手帳も若干色が濃くなってきていますが、艶というより薄汚れてきたという感じです・・・。

いつもコートやウェストバックに放り込まれているので、やっぱり汚れているのかな。そろそろ手入れを考えないといけませんね。

しかし、ゴムバンドは付けて正解。予想以上に便利です。本体サイズをギリギリまで小さくするためにペンホルダーは付けなかったのですが、ゴムバンドがその代りを果たしてくれています。ただ、リフィルとしてペンホルダーを作るのも面白そうなので、そのうち作ってみたいなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました