【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

巨大スマートフォン HTCマグナム

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

magnum

Windows Mobileの王者HTCは7インチ画面のUMPC 「HTC Shift」で一般的な携帯電話 / PDA以外のフォームファクタにも進出を果たしていますが、実はさらに革新的なデバイスを準備しているようです。PocketPT.netに「HTCのプロトタイプ」として紹介されているのは超巨大タブレット型スマートフォン「HTC Magnum」。

驚愕の超巨大スマートフォン 「HTCマグナム」

そんなわけで、engadgetにHTCマグナムという巨大スマートフォンが紹介されています。

まぁ、もちろんそんなデバイスは存在しないのですが。上記の写真もHTC Advantage (X7501)に外部ディスプレイを繋げて表示させただけのもの。

でもこれぐらい巨大なスマートフォン(というかPDA)があっても面白いかもしれませんね。通話にはヘッドセットが必須だろうけど。くるくると巻けるディスプレイを使ってコンパクトに持ち歩けるようにするとか。最近のスマートフォン(携帯もだけど)高解像度が進む割に画面サイズ自体は変わらないので文字が小さくて見づらいという人には受けるかもしれません。

ただし、「このサイズだったらPCでいいんじゃね?」という気がしなくもないですけど。

タイトルとURLをコピーしました