【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

色彩雫(いろしずく) 月夜

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP2755

PILOTの新しいインク、色彩雫の月夜を購入しました。店舗やネットでも売り切れ続出(人気がある、というより出回っている数が少ないみたい)ですが、楽天であっさり購入できました(今見たら、月夜は品切れになっていたので運が良かっただけかな?)。

フローは良好。書いた直後は青みが強く、黒っぽい青という感じですが、乾いてくると緑色がかってきて青緑な雰囲気になります。ブルーブラックの代わりにも使えそうな色。しばらくはモンブランP146に入れて、日記を書くのに使ってみるつもりです。

ところで、モンブランP146ですが、Fニブかと思っていたけど書いた感じはMくらいありそう。他のモンブランのペン先を見ていないのでモンブランのFが太いという可能性もあるけど、ペリカンのFと比べても明らかに太いのでM(かひょっとしたらB?)だと思います。今度お店でペン先を見て来よう。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました