【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ヌメ革の財布完成

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

RIMG0307
ヌメ革で財布を作ってみました。デザインは土屋鞄のジャケットパースを参考にして小銭入れとカード入れの位置を変更。

2つ折りの財布ですが、縦に長いのが特徴。長札入れだとスーツの内ポケットに入れるにはいいけど、ジーパンの後ろポケットに入れるには長すぎるし、普通の2つ折りだとスーツの内ポケットに入れるのはつらい。ということでこの大きさです。

構造自体は簡単ですが、パーツが多い(カード入れの部分とか小銭入れのマチとか)ので作るのは面倒でした。もう少し小物で修業してから再チャレンジしたいな。

RIMG0308

ちなみに大きさは自作システム手帳とほぼ同じ(文庫本より一回り小さい)。

次はデジカメケースを作る予定です。

タイトルとURLをコピーしました