【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

チャイルドゲート

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

RIMG0429
うちのリビングは引き戸になっていて、その引き戸を開けると階段があります。Xくんの主な生息地はこのリビングなのですが、最近自分で引き戸を開けるようになってしまったので、危険防止のために階段にチャイルドゲートを設置しました。

錦糸町の赤ちゃん本舗で購入。7,000円くらいだったかな?つっぱり棒の要領で壁に固定しているだけですが、大人の力でもビクともしません。扉式になっていて、扉は自動で閉まります。しかし、この手の製品は意外と選択肢が少ないですね。購入したのは木製のものですが、樹脂製のやつのほうが若干高かったです。なんでだろう?

これで階段はひとまず安心。あとはキッチンへの侵入経路を塞がないとなぁ(ガスコンロのスイッチに手が届くようになってしまったので結構危険。普段はスイッチをロックするようにしてるけど)。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました