【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

箱根旅行 1日目

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

20080811-1

今日明日と、一泊二日で箱根旅行です。息子がまだ小さいのと奥さんが妊娠中なのとで、遠出は避けて近場で贅沢をすることにしました。

行きは新宿からロマンスカー。サルーン席を予約していたので、周りを気にする必要がなくかなり快適。子供が小さい方にはお勧めです。ただし、大人4人だとかなり狭い気がします。また、、新宿から箱根湯本まで90分弱で着くので、それほどのんびりするといった感じでもありません。

箱根湯本からバスで小涌谷温泉へ。約20分。息子はバスに乗ったとたんに寝てしまったので楽でした。バスではなく、登山鉄道でも小涌谷温泉に行けますが、40分程かかるようです。

で、今日の宿は、三河屋旅館。小涌谷温泉でも老舗の旅館らしいです。今回は、子供が小さいので、夜泣いても大丈夫なように一戸建て離れの部屋にしました。8畳+6畳の部屋に部屋専用の露天風呂が着いています。

20080811-2

これが露天風呂。小さめですが、源泉かけ流しの立派な温泉です。ちなみにちゃんと内風呂もあります(こちらも温泉)。夏場に温泉ってどうなんだろうと思いましたが、湯本あたりは東京と変わらなかったですが、小涌谷付近は山の上ということもあってかなり涼しいです。夜は寒いぐらい。なので露天風呂が気持ちいい。息子を入れて、外のデッキでそのまま着替えとかをできるのもいい感じです。

20080811-3

夕食は懐石料理。当然部屋で食べられます。それにしても量が多かった。食前酒から始まって、最後のデザートが出てくるまで、2時間30分。ほぼ食べっぱなしでした(^^;ちゃんと息子用のお茶碗とかも用意してくれていたのはうれしい心遣いです。

明日は、彫刻の森美術館に行って、芝生の上で息子を野放しにする予定です。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました