【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

棚を作った

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP3315

近所のホームセンターには、いい棚受けがなかったので、tk109さんの記事を思い出して、IKEAで買ってきました。

板もIKEAで一緒に買ったのですが、家で取り付けようとしたら問題発生。板の長さぴったりに金具をつけようとすると、壁の中の柱がない位置になってしまう(で、わかりますかね?)。これだと石膏ボードにねじを刺しているだけなので、簡単に外れてしまうのです。幸い、1cmほど外側にずらせば柱があったので、なんとかやりくりして止めましたが、あらかじめ止める位置も考えておかないとダメですね…。あと、もうちょっと低い位置がよかったのだけど、プリンタのふた(スキャナ用)を開けると、この位置がギリギリ。

ちなみに、奥さんには「(色的に)神棚みたい」と言われています。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました