【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

氷に活ロブスター載せる展示は虐待

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

氷に活ロブスター載せる展示は虐待、伊で飲食店に罰金処分

生きたロブスターを氷の上に載せて、客の前でディスプレーしていたイタリア北東部のビチェンツァにあるレストランに動物虐待禁止条例に違反しているとして、688ユーロ(約9万8500円)の罰金を科す判決が下された。

Yahoo! : 氷に活ロブスター載せる展示は虐待、伊で飲食店に罰金処分

活き造りとか、白魚の踊り食いなんてもってのほか・・・ってことですね?
まぁ、個人的には生きた食材を見せられて、「これから調理します」とか、生きたままの海老の殻を剥きつつ「新鮮なんだよ」とか言われたりするのは苦手なんだけど。

でも罰金っていうのはちょっとやりすぎな気がしなくもない。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました