普段スマートフォンにはあまりカバーをつけないのですが、Galaxy S7 edgeはいまのところ満足できそうな保護シートもないので、ディスプレイ保護を兼ねてSamsung純正のClear Viewカバーを買ってみました。
写真レビュー
このカバー、ディスプレイ側も覆うフリップカバーですが、フリップ部分は半透明になっています。
ディスプレイが消えた状態では何も見えませんが、フリップの下側にマグネットがあり、これに反応してフリップを閉じるとディスプレイが消え、一定時間時計表示になります。この時計は透過してとても見やすいです。
フリップを開くと自動的にスリープから復帰します。スマートウォッチなどを「信頼できる端末」に登録してSmartLockを使うとフリップを開くだけでロック解除した状態で立ち上がるので結構便利です。フリップの右下に見えるのがマグネット。
フリップは180度きれいに折り畳め、手に持つときも邪魔になりません。
フリップを裏に回して握ってみました。横幅はほぼ変わらないので握りやすさはそのままです。
フリップを閉じた状態でもボリュームキーにアクセスできるのもポイントですね。
ケースをつけたままで3.5㎜ジャックやmicroUSBは利用可能。
SIMスロットにもアクセスできます。
背面はGalaxyのロゴのみのシンプルなもの。
ケース内側にはゴムのようなシリコンのようなシートが貼られており、端末に傷がつかないように配慮されています。
カバーをしたままでも電話にでれます
フリップカバーの場合、着信があるとカバーを開けなければいけないのが面倒ですが、このClear Viewカバーなら問題ありません。
着信時には表示がかわり、誰からの電話なのかがそのままでもわかります。
しかも、カバーをしままで応答操作も可能です。
ディスプレイ保護が難しいGalaxy S7 edgeにぴったりのケース
これを付けたままだとGear VRには収まりませんが、着脱は簡単なのであまり困ることもなさそうです。
本体の四隅とディスプレイを保護しているのでケース本来の役目も期待できそうですし、とりあえずカバーに迷っているのであればお勧めできます。