【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験がメインになっています。

東京では、昨年も東京駅近くのKITTEで開催されていましたが、それよりもパワーアップした内容になっています。

[nlink url=”https://dreamseed.blog/review/galaxy-studio”]

今年のGalaxy Studioは原宿

今回の場所は原宿。キディランド原宿店の脇の道をまっすぐ進んだところです。

外にSway Chairという動く椅子に座ってやるシューティングゲーム(トップの写真)がありますが、これはGalasy Studio内のコンテンツをB1で2個、2Fで2箇所以上体験し、スタンプを計4個以上集めないと体験できません。

そんなわけで、まずは1Fの受付でスタンプカードをもらいます。体験スペースとしてはB1に4か所、2Fに2か所、3Fに4か所です。

地下1階はインタラクティブな体験ゾーン

B1にあるコンテンツは、インタラクティブテーブル、スノーグローブ、リキッドキャンパス、Galaxyフィットネスの4つ。

▲インタラクティブテーブル。テーブル上のディスプレイの上にGalaxy S8を置くと、インタラクティブに主要機能を体験できます。

▲スノーグローブ。中に入ってGear 360を使い周囲を舞う雪(花びら)を撮影できるというもの。

▲中にあるスノードームを持ち上げて、上下左右に振ると周囲の色や花びらが舞う速度が変わります。なお、撮影したデータはQRコードを読み取って持ち帰ることも可能です。

▲リキッドキャンパス。Galaxy S8でセルフィを撮り、それを水槽に入れるとインク風や油絵風などの写真が水の中に現れるというもの。

2階はGalaxy S8を弄り倒せるスペース

2Fはハンズオンテーブルとハイライトショーケース。Galaxy S8、S8+を手に取って弄繰り回せるスペースです。なお、本体はau版とdocomo版がありました。

3階はVR体験ゾーン

3FがVRの体験スペース。単にGear VRを被るだけではなく、大掛かりな装置も使って、「体感」できるようになっています。

▲体験できるのは4種類。

▲とても混んでいて、どれを体験するかは選べないという状態でした。

スタンプを集めたらSway Chairを体験!

スタンプを4つ以上集めると、外にあるSway Chairを体験可能。Gear VRのコントローラも使ったシューティングで、結構激しく動きます。

▲シートベルトも必須。VR ZONEにあったアーガイルシフトっぽい雰囲気のゲームです。女の子は出てこないけど。

Galaxy Cafeでオリジナルドリンクをゲット

このほか、Galaxy Studioの公式情報をSNSで発信すると、中2階にあるGalaxy Cafeでオリジナルドリンクが貰えます。

▲ベース3種類、カクテルジュース5種類を組み合わせてオリジナルドリンクをオーダー可能。

▲バラフライピーとマンゴーの組み合わせ。さっぱりしたスポーツドリンクみたいな感じでした。

▲ところでこのボトル、使い捨てるにはもったいない気がするのだけど、再利用OKなのかな?

▲内蓋というか吞み口はひっかけて上に引っ張れば外れました。

近隣店舗とのタイアップも

他にもGalaxy Studio内で撮影した写真をハッシュタグをつけてシェアすると、周辺のタイアップ店舗で使える300円のクーポン券がもらえたり、B1で2か所、2Fで2か所、3Fで1つ以上のVR体験をするとオリジナルエコバッグが貰えたりもします。

▲今年のエコバッグ。去年のよりも生地が薄々な気が・・・

また、近隣店舗でスタンプを集めると、何かが貰えるらしいです。これは帰ってきてから気が付いた・・・。

そんな感じのGalaxy Studio、実はさっと見てすぐに帰ろうと思っていたのですが、気が付いたら1時間半近くウロウロとしてしまいました。これがタダで体験できるというのはありがたい。そして3FのVR体験やSway Chairはここでしか、そして今しか体験できないので、原宿の近くにいったらぜひ足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました