【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

「HUAWEI P9」「HUAWEI P9 lite」の実機レビュー 表参道のHUAWEI STOREでタッチ&トライしてきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

HUAWEI STORE

6月17日(金)に発売されるHUAWEI P9、HUAWEI P9 liteですが、一足早くタッチ&トライできる期間限定のHUAWEI STOREが表参道にオープンしたので早速触ってきました。

※追記:HUAWEI P9を購入しました。

6月20日(月)までの期間限定 HUAWEI STORE supported by WWD

HUAWEI STOREの場所は、表参道のZeroBase表参道
東京メトロ半蔵門線の表参道駅 B3出口を出てすぐ右手です。

HUAWEI STOREの看板が出ているのですぐわかると思います。

2016-06-14 12.58.59

建物は3階建てで、1階でタッチ&トライ、2階はネイルに直接印刷できるプリンタを使ったワークショップ、3階ではプロのカメラマンがHUAWEI P9を使って撮影した写真の展示などが行われています(ワークショップは17日と18日のみ)。

2016-06-14_13.00.36_061416_030653_PM

ライカ監修のデュアルカメラを備えた「HUAWEI P9」

まずハイエンドなHUAWEI P9ですが、サイズ的にはXperia X PerformanceやFREETEL REIとほぼ同等です。
手に持った感じはREIによく似ている気がします(重さとか)。

HUAWEI P9

特徴的なデュアルカメラ。
カメラの下にある四角い部分は指紋センサです。
タッチパッドになっており、ここをスワイプして画面操作をすることもできます。

HUAWEI P9

肝心のカメラ機能ですが、フォーカスが速いです。
デュアルカメラを使った撮影(ワイドアパチャー効果)もほとんどラグを感じずに保存されていました。

HUAWEI P9

ワイドアパチャー効果、他機種でいうところの「背景ぼかし」モードを使うと撮影後にもボケを調整することができます。
あくまでもデジタル処理された疑似的なもの(レンズそのものはF2.2)ですが、自然な感じでボケていると思います。

海外でのレビューで言われていたような低照度な環境でのノイズについては、ざっくり触った感じではなさそうでした。

スクリーンショット_061316_122711_PM

ミドルクラスな「HUAWEI P9 lite」

もう一つのHUAWEI P9 liteもタッチ&トライ可能でした。

驚いたことに、質感、触った感じともにHUAWEI P9と違いは感じられませんでした。
さすがにアルミフレームを採用しているだけのことはありますね。

HUAWEI P9 lite

カメラは1基のみですが、タッチパッドになっている指紋センサはHUAWEI P9と共通です。

HUAWEI P9 lite

FREETEL REIと並べてみました。
大きさはほぼ同じ、ディスプレイサイズも同じ5.2インチですが、FREETEL REIはナビバーがない分だけ有効領域が広くなっています。

HUAWEI P9 lite

HUAWEI P9 liteのカメラ、ミドルクラスとしては十分綺麗に撮れていると思いますが、HUAWEI P9を触った後だと確実に見劣りしますね。
フォーカス速度も遅くはないけど速くもない、可もなく不可もなくという感じです。
一言でいうと「普通」。

HUAWEI P9 lite

どちらを購入するか悩むならHUAWEI P9をおススメ

正直なところ、HUAWEI P9を触るまではP9 liteでいいかなぁっと思っていたのすが、いいですねP9。
予算的にどうしてもP9には手が出ないというのなら仕方がないのですが、どちらかの購入を迷っているのなら、間違いなくHUAWEI P9がおススメです。
価格が2倍ほど違いますが、それに見合うだけの満足感は得られると思います。

ただ、端末の出来自体はHUAWEI P9 liteもかなりいいです。
HUAWEI P9とP9 liteが並べられていても、パッと見でどちらと言い当てる自信はありません。
それぐらいハイエンド機並みの作りになっているということです。

おまけ

HUAWEI STOREでコーヒーをくれました。
ゴリラコーヒーというところのものらしいけど、ミルクはないほうが良かったな・・・

HUAWEI STORE

6月15日~17日には品川駅でもタッチ&トライ開催

表参道のHUAWEI STOREは6月20日までですが、6月15日(水)~6月17日(金)には品川駅構内でもタッチ&トライが行われます。
ただしこちらはHUAWEI P9がメインでP9 liteはなさそうです。

タッチ&トライで自分のスマートフォンとHUAWEI P9で写真を撮り比べるとジナルノベルティがもらえるそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました